中国語力0の女子台湾生活

中国語はまったく話せないまま、台湾に在住。話せなくても台湾生活を楽しむ!!

コスパよしの台湾マッサージ


こんにちは
今日は、台湾マッサージについてです。


台湾のマッサージ屋さんは遅くまで空いてるところ
がほとんどで私は午前3時に行きました。


今回行ったお店は4人部屋2人部屋1人部屋があり、部屋にシャワー室が着いていました。今回のお店はマッサージ前、後にシャワーを浴びることができます。⚠️全部のお店についてるわけではないです

ベットや紙パンツは日本と同じです。


準備完了していよいよ施術開始最初は、バスタオルの上から指圧マッサージされます。力加減は大丈夫かどうか聞かれます。台湾マッサージは基本強いので最初は必ず痛いです。なので私は少し弱めてもらいます。


余談ですが、、、
前に桃園でマッサージに行った時、めちゃめちゃ痛くて力弱めてくださいって言ったのに、この強さじゃないと効かないよ!って感じで2時間ゴリゴリされ半泣きで施術されたのを思い出します。マッサージ後の背中はアザみたいな赤黒くなってました😭
その後も数日筋肉痛のような痛みが続きました。私のためを想ってやってくれたのか、ストレス発散を私の体でしたのか分かりません、、、(笑)


バスタオルの上からのマッサージが終わったら
オイルマッサージが始まります。日本のオイルマッサージとは違いコリをほぐすのに重点をおいてる気がします。私はパソコンやケータイを長時間使うことがあるので、肩から首の部分を念入りにやってもらいました。マッサージ師さんは肘の骨を使って、骨などをグリグリします。痛気持ちよくマッサージ後は体全体がすっきりしました。
台湾のマッサージ師は、施術中もマッサージ師同士で話してます。また、ケータイはマナーモードではなく、ラインの通知音が聞こえてきます。
そんなところも自由で台湾っぽいですよね。🤣


しかし施術はきちんとしており体全体2時間で1500元はかなりお得だと思います。肩や足など部分的な施術もしているので、仕事終わりのリラックスや旅行でつかれた体には台湾マッサージが最高です。今はコロナで海外からの旅行者が台湾に来れないですが、家族や友人が台湾に遊びに来る際はおすすめしたいです。




ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらったら
励みになります。お願いします。