中国語力0の女子台湾生活

中国語はまったく話せないまま、台湾に在住。話せなくても台湾生活を楽しむ!!

三和観光夜市で食べ歩き


こんにちは
今回は三和観光夜市に行ってきました。


場所:241新北市三重區中央北路
台北のお隣の新北市にある夜市です。台北市から橋を渡ったらすぐの場所にあります。


台湾の夜市は、本当に楽しいですよね。
フードはおいしいし、ゲームや洋服も売られています。日本の縁日の特別な日にしか開催されないですが、台湾の夜市は毎日台湾のあちこちで開催されており、台湾移住し始めたときは週4くらいで夜市に通ってました。(笑)
夜市によって特徴が違うので自分の好みの夜市をみつけたいです。


私は初めて鷄腿排レモンブラックペッパーをオーダーしてみました。(画像右側)
日式と書いておりましたが、日式要素はゼロでした。↑台湾あるある
しかし、歯ごたえがあり味もおいしかったです!!私の夜市で食べるリストに追加されました。🤩

アメリカンドックのお店

↑これなんのお店だとおもいますか?


正解は、、、、、、、サツマイモ🍠
この窯でじっくり蒸してあるのでほくほくで甘みのあるサツマイモを買うことができます。
量り売りなので、どんなサイズが欲しいか伝えたら選んでくれました。夜市に窯で蒸してるサツマイモがあるのはおどろきですよね。


↑台湾ソーセージ
台湾ソーセージを食べたことある人みなさん衝撃を受けたはずです!!!!
なぜならソーセージが甘い。

初めて食べたときは、日本のフランクフルトのほうが100倍おいしいと思っていたんですが、今では見かけると必ず買う食べ物No,1になっていました。🤣🤣


だんだん食べてる間にはまりました。今では日本のフランクフルトよりおいしく感じます。
↑(日本のフランクフルトの味を忘れたのはここだけの秘密🤫)
ソーセージの屋台にはにんにくもおかれていて、にんにくをかじりながらソーセージを食べるのが通の食べ方みたいです。


↑パパイヤミルク
ここのパパイヤミルクは、ジュースというよりもスムージーのようで、私はパパイヤが食べれないですが、このパパイヤミルクは数分で飲み切るくらいすっきりしていて最高でした。


この後もいろいろ食べ歩きをして、お腹パンパンになりました。🐷
ほとんどの屋台が食べ歩きしやすうように、串や袋にいれられていて、いろいろ食べ物を少しずつ食べることができます。


しばらく夜市に来ていなかったですが、久しぶりにくるとやっぱり夜市は楽しいですね



ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらったら
励みになります。お願いします。