中国語力0の女子台湾生活

中国語はまったく話せないまま、台湾に在住。話せなくても台湾生活を楽しむ!!

火鍋馬辣で満腹🐷

こんにちは
今日は馬辣食べ放題に行きました。



スープは、オリジナルか麻辣ともう一つ選べました。私は、麻辣とベジタリアンのスープにしました。


お肉以外はBuffet形式で好きな分だけ取りに行けます。私が3年前台湾に旅行に来て、馬辣に行ったときはお肉野菜海鮮類はオーダー制だったような気がしたんですが、店ごとにシステムは少し違うかもしれません。🤔
野菜、ドリンク、デザート、麺類ご飯のコーナーがありました。コーラやスプライトは缶が置いてあります。🥤



ソースは種類が多く、自分でカスタマイズしてる人がたくさんいました。
私はJapanese soy sourceと書かれているやつを選んだんですが、醬油ではなくポン酢でした。


見てわかるようにお肉一つ一つに名前が置いてあります。
馬辣の麻辣のスープは香辛料かなんかで、舌がひりひりするスープでした。麻辣スープといっても台湾はいろんなスタイルの麻辣がありますよね。
スープはその都度スタッフのかたが足していってくれます。


デザートはハーゲンダッツなど30種類以上のアイスが置かれていました。
台湾の食べ放題屋さんには必ずハーゲンダッツがあるような気がします。日本では少し贅沢なアイスのイメージがあるので、ハーゲンダッツが食べ放題なだけでもテンションあがります(笑)


旦那さんともくもく食べて、食べ過ぎてお腹パンパンになりました。
私は西門の馬辣に行ったんですが、ここのお店は午前3時まで営業しているので、行ったときは10時半くらいだったんですが、その時間でも満席で食べてる最中もぞくぞくお客さんが来ていました。2人で約2000元でした。


馬辣は王道なので台湾在住してからは行ったことなかったですが、有名店なだけあって満足満腹になりました。



ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらったら
励みになります。お願いします。